Nature #439

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Nature #439

栃木の風景。
箒川@大田原。

箒川も上流から下流までいろいろな表情があるのですが、何故か夏になるとこのへんに来たくなります。

せっかくの連休ですが、日中は暑くて写真撮ってる場合じゃ無い感じです(笑)
しかも日中は結構雲も多くて、逆に涼しくなる夕方は夕立になったりと、気まぐれな天気に振り回されています。
あ、今まさに豪雨になりました(笑)

全然話変わりますが、オール青森ロケ、台詞も字幕スーパー無しのオール津軽弁、監督も主演も青森出身という、青森出身なら観なきゃ死ねくらいの神映画「いとみち」、昨日ようやく観れました。
MOVIXやTOHOシネマズでは上映しないため、栃木で観るには小山が最寄りだったんですが小山は早々と上映終了、諦めかけてたらフォーラム那須塩原で昨日から上映が始まり、初日に観に行ってきました。
映画の感想はここでは敢えて書きませんが、今年は子供の受験で家族での青森帰省は難しいものの、お盆には一人でも実家に帰ろうと強く思った次第です。

https://www.instagram.com/p/CRqcYk8MGXq/