辛し味噌野菜ラーメン
@ラーメン ねぎっこ 西那須野店(栃木県那須塩原市)
.
地元麺シリーズ。
見た目がいかにもチェーン店なので最初は特に興味を持っていなかったのですが、地元のYouTuberの方が度々動画を上げるので気になってました。
てなわけで初訪問。
.
ソウルフードが弘前中三デパートの味噌ラーメン、所謂「中みそ」なので、俺の中では「味噌ラーメン=野菜炒めラーメン」なのです。
味噌ラーメンにチャーシューとかコーンとかバターとか要らない。
そういう人多いと思います、いや、多いに違いない(笑)。
そういう意味で、どストライクの店でした。
.
ところで、もうメニュー見た瞬間に「ラーメンショップ」所謂「ラーショ」の臭いがプンプンしたので、少し検索してみました。
やはり、ラーショの数ある系統の一つ「ねぎっこ系」その中でも「 たけむら製麺系」として位置付けられるようです。
あまりのメニューの多さに最初戸惑いましたが、制覇したい思いに駆られるのがラーショ系の怖さです(笑)
コメント